• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

sprout OPEN CAFE ”LET’S TRY 飯盒炊爨♪”

8月19日(日)中学生のとき以来の飯盒炊爨に挑戦しました!! 集った仲間も、かなり久しぶりの飯盒炊爨にテンションが上がります。飯盒炊爨するなら、とりあえずカレーでしょ?!ということで男子は飯炊き係、女子はカレー係に分かれてSTART☆ 
RIMG4530.jpg RIMG4539.jpg
手際よくタープをセッティングしたら早速、火を起こします。薪では無く炭火で挑戦します!!
RIMG4536.jpg RIMG4541.jpg
初めチョロチョロ、中パッパッ~っ!? 
久しぶりの飯盒炊爨をするにあたって、ちょこちょこっと調べてみたのですが、炭火での飯盒炊爨は火力が弱く難しい、炭火で時間を掛ければ楽勝、炭火で失敗など賛否両論?? 
上手いこといくでしょうか?! 
RIMG4544.jpg RIMG4550.jpg
お~っと良い感じに沸騰したら石を載せて~グツグツが治まってから、火から下ろし~逆さにしてムラします・・・4つ飯盒使えばどれか上手いこといくやろっ!? 失敗したらサト◎のごはん買いに行こ~!! そろそろ出来たかな~っ とりあえず~O~PE~Nっ!!
RIMG4546.jpg RIMG4559.jpg
マジ?! 立っちゃてるよ~お米ちゃん!! 下手な鉄砲、数打ちゃ当たる作戦大成功~!!
039_convert_20120821190055.jpg 040_convert_20120821190123.jpg
お洒落カレーガールの2人は・・・さすが~手際良くお料理が進んでいる様子・・・?? 
045_convert_20120821190156.jpg RIMG4548.jpg RIMG4557.jpg
なんか薄ない!? どう?? もう一個入れる?? 最終的にはこれも入れちゃえ的な感じで・・・ 
057_convert_20120821190303.jpg 053_convert_20120821190226.jpg
FINISH~っ♪ 鶏肉と牛肉と適当な愛の入ったSPECIAL CURRY 完成!! 
美味いやん!! ってか、辛~っなかなかSPICYな大人のカレーです!! 
RIMG4570.jpg RIMG4565.jpg 062_convert_20120821190324.jpg
飯盒炊爨も4つ全部が良い感じに炊けたのは良かったのですが、さすがに16合は多過ぎでした・・・; sprout BBQ部 確実にレベルが上がって来ています!! 
いつか、みんなでキャンプデビューもしたいね~(^^)
sprout   兵庫県姫路市三条町1-47パルネット三条A1F
*臨時休業のお知らせ*
いつも大変お世話になっています。
誠に勝手ながら、 
8月23日(木) 
は展示会出張の為、終日休業とさせて頂きます。
ご迷惑お掛けしますが、何卒、宜しくお願い致します。
sprout  兵庫県姫路市三条町1-47パルネット三条A1F  

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sprout7

Author:sprout7
sproutzero

〒672-8071
兵庫県姫路市飾磨区構4丁目46
TEL/FAX 079-233-6610
Facebookページ
https://www.facebook.com/Sprout102

OPEN HOURS
10:00~19:00

ACCESS
姫路バイパス”中地インター”降車。南に走って構4丁目交差点を東へ入ってスグ右折して左折。直進30M左側。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR