• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

”七種山” DAY HIKING (後編) 

お待たせしました!!七種山登頂記録の後編です。
P1020784_convert_20110605195824.jpg CA3A0640.jpg
七種滝から七種神社はスグに到着です!! 
CA3A0643.jpg CA3A0645.jpg CA3A0636.jpg
 登山の安全を祈願。家内安全、恋愛成就!!
 七種滝、展望ポイントで楽しく記念撮影。
 と、ここまでは楽勝でした・・・・・


CA3A0649.jpg CA3A0650.jpg
七種山のピークを目指して神社の裏へ。スグに道標発見!!
「山頂への(40分)急登に堪えるのも、また、あなたの人生です!」-兵庫登山会-
今までの、お手軽楽勝ムードは一変~~~っ↓イヤな感じの急な山道が・・・。
P1020794_convert_20110605194959.jpg CA3A0647.jpg
木に結んであるロープを伝いながら、登って、登って、コケで滑って、登って、登って、落ち葉で滑って、転んで、でも登って、メチャクチャしんどいやん・・・楽勝ちゃうやん・・・帰りた・・・い・・けど帰れない・・・・・。
ファイト~っ!!いっぱ~つ!!
CA3A0653.jpg
 かなり呼吸も乱れてます。
 足も上がらなくなって来ました。
 けど登り切った感が出てきまし
 た・・・
 ヨッシャ~結構登ったで~っ!!
 と思ったら~♪

 『兄ちゃん!!今、3合目~
 っ!!』

 アカンやろ~っ
 
 そんなこと言うたら
 
 聞いた瞬間
 
 目眩が・・・
 
 疲れがどど~っと

 出てきました。

 
が・・・最後の力を振り絞って~~~っPM12:35 何とか全員無事に山頂へ到着!!

P1020806_convert_20110605194024.jpg

P1020800_convert_20110605194255.jpg DSC_0023_convert_20110605201418.jpg
早速、山頂にてLUNCHです!!みんな美味しそうに食べているのですが、自分はいつも、しんど過ぎて食欲が湧きません。山頂の北東には『つなぎ岩』があります。岩には幅40センチ、深さ約15メートルの亀裂が有ります。ハマってしまうと大変危険です。上から亀裂を覗いて見るとキュ~ンっとなります。危ないけど記念撮影!!
P1020809_convert_20110605193533.jpg P1020810_convert_20110605192555.jpg
しばらく山頂で休憩してから、PM1:20下山です。下山は楽勝でした。『笠岩』を通って、杉の丸太階段が延々と続く小谷林道をひたすら下って、転がる娘もいましたが、スムーズに下りてきました。
PM2:00 麓に到着~っ小谷林道登山口をバックに。
P1020814_convert_20110605192034.jpg
ここから野外活動センターまで帰る途中で地元のお婆ちゃんに
『熊の足跡は無かったか?一週間前、熊出てな~熊出没注意の看板も外したところやったんや』と登山した後に教えて頂きました。
PM2:45~野外活動センターへ到着!!GOAL!!
P1020819_convert_20110605191253.jpg P1020820_convert_20110605190849.jpg
GOGO1があるとき~~          ないとき~
P1020818_convert_20110605191640.jpg今回も無事、二度目のDAY HIKINGを終える事が出来ました。前回の経験があるので楽勝と思っていましたが、今回も十分ハードな場面や危険なポイントも有りました。自分が思うほど楽でイージーなハイキングは無いのかも知れませんが、やり遂げた感は格別なものが有ります。
興味のある方は是非、次回一緒に登りませんか? YASS
ふるさと兵庫100山・・・
残り98山!!
sprout  TEL079-282-7175 

コメント

2回目無事登りきったっすね!日にち合ったら1回連れてってくだせー!
ケンタやるねー!
今回もなかなかハードやったけど、みんな頑張ってたわ↑
毎月1回の予定で行くから、エエタイミングのとき行こうや。
何か感じるものがあるかもよ!! YASS

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sprout7

Author:sprout7
sprout

〒670-0953
兵庫県姫路市三条町1-47パルネット三条A1F
TEL079-282-7175

Facebookページ
https://www.facebook.com/Sprout102

OPEN HOURS
12:00~21:00

ACCESS
姫路バイパス”南インター”降車。東向きの側道に入って外堀川を渡ってスグ左折。川沿いに直進100M右側。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR