fc2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

GO FISHING!!”明石AREA RUN&GUN”

1月8日(日)またまた急遽、閉店後にメバリングへ行くことに!!今回は明石周辺エリアに様子を見に行って来ました。お正月の激渋メバリングを経験しているので少々不安です(><); 夕方、KNT君にTELしたところ、今日は出張で高砂駅の近くのホテルに泊まっているらしく、行く途中でピックアップすることにしました。
RIMG1134.jpg RIMG1135.jpg RIMG1136.jpg
PM9:10 AKR二等兵とお店を出発!!早速、KNT君にTELします。トゥルルルルル・・・アレ?出ぇへん・・・トゥルルルルル~?トゥルルルルル~こりゃ完全に寝とる!!しばらくして掛け直しても出ません。高砂駅の近所のホテルとしか聞いていませんでしたが、とりあえず行ってみることに。すると、駅の近所にホテルを発見!!フロントで確認してみます。『コチラニ、キタ○キンタサンハシュクハクシテイマセンカ?』ビンゴでした~っ(^^)フロントからのコールで目覚めたKNT君、メチャ寝起きで登場(^^);『朝かと思たしな。』
RIMG1143.jpg RIMG1148.jpg RIMG1158.jpg
早速RUN&GUN開始~っ!!初めは実績のある”古宮漁港”からSTARTです。PM10:00到着。久しぶりで懐かしささえ感じます。早速、準備して、堤防の先端、外海のテトラ、漁港内とテンポ良く探ってみます。いつもなら開始してスグにメバルからの反応があるのですが…この日は留守みたいでした。個人的に思い出深い良いポイントですが、30分ほどで見切って移動することに。
RIMG1160.jpg RIMG1161.jpg RIMG1163.jpg
PM10:40 漁港からスグの東二見人工島に到着。外海のテトラ一帯がポイントになるのですがエリアが広過ぎて私は苦手です。潮の流れも速く集中力が持ちません^^;ここは早々と退散!!次はどこに行くか迷いましたが、一気に林崎漁港まで移動することにしました。
RIMG1168.jpg RIMG1169.jpg RIMG1180.jpg
PM11:30 林崎漁港に到着!!時間的にも、このポイントが最後です。全員が初めてのポイントなので、堤防先端の灯台に向かって、ちょくちょく探りながら歩いて行きます。外海のテトラ帯はやはり潮の流れは速いですが、何となく釣れそな雰囲気は有ります。各自それぞれのリグ(仕掛け)で探ります。・・・ヨッシャ~っまず最初にHITしたのは!!
RIMG1177.jpg RIMG1178.jpg RIMG1182.jpg
AM0:00 AKR大尉が外海のテトラで15センチほどのメバルをGET!!さすがAKR大尉です。まぁまぁやります。しばらくしてAM0:15 KNT君が灯台下で同じくらいのメバルをGET~っ!!続けざまに、またキンタ君がタケノコメバルもGET!! ヤバい・・・^^; 釣れていないのは自分だけです。焦る気持ちを抑えてボトム狙いで集中します。すると・・・最後にはやります!!AM0:40 コンコンっこ~ンっと来ましたYO~!!2人より大きい20センチほどのガシラをGETして AM1:00本日の調査は終了!!
RIMG1186.jpg まだまだ本格的なシーズンは先の様子なので淡路島は休憩して、しばらくは明石エリアでのメバリングになりそうです。
最後のポイントは潮のタイミングさえ合えば、かなり良さそうな感じでした。しかし今日も何とかBOSEじゃなくて良かった~っ; YASS
sprout   兵庫県姫路市三条町1-47パルネット三条A1F



*臨時休業のお知らせ*
いつも大変お世話になっています。誠に勝手ながら、
本日1月18日(水)は、展示会出張の為、
終日休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒、宜しくお願いします。
sprout   TEL079-282-7175

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sprout7

Author:sprout7
sproutzero

〒672-8071
兵庫県姫路市飾磨区構4丁目46
TEL/FAX 079-233-6610
Facebookページ
https://www.facebook.com/Sprout102

OPEN HOURS
10:00~19:00

ACCESS
姫路バイパス”中地インター”降車。南に走って構4丁目交差点を東へ入ってスグ右折して左折。直進30M左側。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR