• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



”再度山”DAY HIKING!!(前編)

12月18日(日)恒例となってきました”sprout DAY HIKING”へ行って来ました!!6回目となる今回は、神戸市の”再度山”に挑戦して来ました♪天気も最高!!絶好のハイキング日和♪毎日登山発祥の地”再度山”を目指して出発します!!
RIMG0864.jpg RIMG0872.jpg RIMG0873.jpg
AM10:05 START地点の新神戸駅に到着!!今回の参加者は過去最高の総勢14名。
RIMG0880.jpg P1030863.jpg RIMG0885.jpg
RIMG0886.jpg P1030876.jpg RIMG0887.jpg
AM10:20 新神戸駅の高架下を抜けてハイキングのSTARTです♪今日は、全くいつもとは違う風景です。登山ルートのスグ脇にはビルの立つ街並みという光景は、何だか、とても新鮮で不思議な感覚でした。きれいな舗装道路を歩いていると登山というよりも遠足気分です♪『今日は楽勝やわ~っ!!』
RIMG0894.jpg RIMG0899.jpg
歩き始めて15分。AM10:35 布引きの滝にて記念撮影。OTK君、TKちゃん、KYちゃん、MYちゃんの4人は今回、初参加!!初めてにはちょうど良い感じのハイキングコースです。 
P1030893.jpg P1030895.jpg RIMG0907.jpg
軽快な足取りで、おんたき茶屋を抜けて紅葉のキレイな細い坂道を登っていきます。
P1030896.jpg RIMG0909.jpg
P1030899.jpg P1030902.jpg P1030898.jpg
AM10:55 みはらし展望広場に到着!!青い空に輝く海、神戸の街並みを見下ろすとテンションも上がります。おっ朝礼台を発見~!!マナスタッシュのマウンパがキマってるOTK校長も大満足です。
P1030905.jpg P1030907.jpg RIMG0919.jpg
RIMG0921.jpg RIMG0925.jpg RIMG0928.jpg
展望広場は5分ほどの休憩で再び登り始めます。少し歩くと左手に”猿のかずら橋”が有りました。どんぐりは何なんでしょ?!AM11:05 ”五本松かくれ滝”を通過してスグに、布引貯水池のダムサイトが見えてきました。
P1030924.jpg RIMG0929.jpg P1030928.jpg RIMG0934.jpg
冬だからでしょうか?水量も豊富でした。ブラックバスでも居そうな感じでした。やっぱりここも釣り禁止でしたが(><);
RIMG0936.jpg RIMG0937.jpg
AM11:30 市ヶ原に到着!!ここで偶然の出会いが!!BBQイベントを楽しまれていた神戸元町のアウトドアセレクトショップ”SITTING BULL(シッティングブル)”さんのメンバーの中に、第一回sprout DAY HIKING”高御位山”で出会ったお姉さんが!!まさか再度山で再び出会うとは!!と思っていると~『伊原っち!!』と聞き覚え有りまくりの声が!!
P1030932.jpg RIMG0938.jpg
『アーリーっ!!』なんと三宮の本格炭火焼肉のお店”深山”の店長アーリーじゃないですか!!一緒にBBQイベントに参加しているとのこと。いやいやホントにビックリでした(@@)/~
RIMG0939.jpg RIMG0942.jpg RIMG0946.jpg
隣には大勢の地元登山会の方たちが集まって大盛況!!『今日はどこ登るんや~?』
『焼きそば食べて行け~っ!!』『ミカン持って行き~っ!』『ビールいるか~??』
sprout女子お洒落登山部は、地元登山会の方たちからも大人気!!ちゃっかり焼きそばをご馳走になっていました。思いのほか長居してしまいましたが、別れ際にポケットいっぱいにミカンを詰め込んで、AM11:55 再度東谷を大龍寺へ急ぎます!! ・・・・・後編へ続く
sprout   兵庫県姫路市三条町1-47パルネット三条A1F

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sprout7

Author:sprout7
sproutzero

〒672-8071
兵庫県姫路市飾磨区構4丁目46
TEL/FAX 079-233-6610
Facebookページ
https://www.facebook.com/Sprout102

OPEN HOURS
10:00~19:00

ACCESS
姫路バイパス”中地インター”降車。南に走って構4丁目交差点を東へ入ってスグ右折して左折。直進30M左側。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
