• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

”再度山”DAY HIKING!!(後編)

RIMG0948.jpg RIMG0950.jpg RIMG0955.jpg
市ヶ原から歩くこと15分。PM12:15 大龍寺に到着~!!目指す山頂は後少し!!
大龍寺の上が山頂です。
RIMG0953.jpg RIMG0963.jpg RIMG0964.jpg
ここでトイレ休憩。毎度ながら、それぞれに願掛けして、地元登山会の方に頂いたミカンを食べていると・・・おぉ~っ@@;オシャレ可愛い山ガールを発見❤『こんにちは~っ^^』声を掛けてみると、彼女たちも、私たちと同じルートを通るらしく一緒にハイクすることに(^0^)/~これも登山ならではの出会いですかな↑?神戸長田区のいのうえさんとなっち♪
RIMG0967.jpg RIMG0966.jpg RIMG0968.jpg
新たに2人加わり総勢16人で奥宮の弘法大師堂脇の登山道から山頂を目指します!!
RIMG0970.jpg RIMG0972.jpg RIMG0973.jpg
やっと登山らしい感じになって来ました。ロープの張ってあるなかなかの急勾配です!!急に運動量UPで、少々ツラいかな~っと思いながら登っていると~あれ・・・??ここが山頂??あっけなく着いてしまいました;
RIMG0977.jpg RIMG0979.jpg
PM12:40 全員無事に山頂に到着!!山頂は木々に囲まれた淋し~感じの場所で展望も有りません(T_T)/~ちゃちゃ~っと撮影だけ済ませて、やや遅めのランチ場所を求めて再度公園に向います。
RIMG0984.jpg RIMG0990.jpg RIMG0998.jpg
足元に注意しながら急坂を下り、屋根付きの石仏が並ぶ参道を抜け、PM13:20 再度公園に到着~!!『腹減った~』『寒~い;』『お湯湧いたよ~っ』
RIMG1001.jpg RIMG1002.jpg
再度公園は、かなり快適!!修法ヶ原池の周りには各所にベンチも有り、トイレやゴミステーションも有り、絶好のピクニックスポットでした。外でのカップラーメンは、最高に美味しいですね!!ゆっくりランチといきたいのですが・・・冬は日が暮れるのも早いので、休憩もそこそこにPM2:10 下山開始です!!  
RIMG1009.jpg RIMG1011.jpg
RIMG1013.jpg RIMG1021.jpg RIMG1027.jpg
『毎日登山発祥の地』善助茶屋跡の記念碑を通過して、二本松林道を経て、城山を越えて、出発地点の新神戸駅を目指します!!
RIMG1030.jpg RIMG1035.jpg RIMG1036.jpg RIMG1038.jpg
下山ルートは細い登山道が続きます。写真を撮ろうと立ち止まると渋滞してしまいます(^^);かなりハイペースで長くて急な階段を下って行くと・・・
RIMG1039.jpg RIMG1042.jpg RIMG1047.jpg
見えてきました~っ!!木々の隙間から神戸の街並みが見えます。登りに素通りした”猿のかずら橋”を渡ったらGOALはスグそこです。

[広告 ] VPS

もうすぐっもうすぐっ!!マジです!!
RIMG1053.jpg
着いた~~!!
PM15:30 登山道入口に到着~っ!!お疲れサマンサ~(^0^)/~
RIMG1061.jpg RIMG1060.jpg RIMG1065.jpg
3人で始めたsprout DAY HIKINGも”お洒落外遊び”をキーワードに個性豊かな新しい仲間が次々と加わり、賑やかで楽しい月1恒例のイベントとなりつつ有ります。来年もまた新しい仲間と出会えると嬉しいな~。ふるさと兵庫100山、残り94山!! YASS
sprout   兵庫県姫路市三条町1-47パルネット三条A1F

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sprout7

Author:sprout7
sproutzero

〒672-8071
兵庫県姫路市飾磨区構4丁目46
TEL/FAX 079-233-6610
Facebookページ
https://www.facebook.com/Sprout102

OPEN HOURS
10:00~19:00

ACCESS
姫路バイパス”中地インター”降車。南に走って構4丁目交差点を東へ入ってスグ右折して左折。直進30M左側。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR