• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

”氷ノ山”DAY HIKING!!~後編~

前回の続き・・・
全員一丸となって再び頂上を目指して出発です!!しばらくは緩やかな歩きやすい道が続き、
自然とペースもア~ップ!!
RIMG0538.jpg RIMG0542.jpg RIMG0543.jpg RIMG0544.jpg
山頂まで1.0KMの道標を発見!!アトスコシやんっ!と思いましたが、ここから、最後の急な登り坂が続くことに・・・;ヨイショっヨイショ~っ・・・まだ??・・・山頂まで0.6KM・・・><; 目前には”こしき岩”が見えます。
P1030798.jpg P1030800.jpg
さすがに足の疲労も半端無く急斜では足を上げるのも相当キツイです; 自分のリズムで登りたいのですが、頂上付近は他の登山者の方も多く、下山者の方と交互に道を譲り合います。 『頂上まで、こんな感じの道ですか??』『そ~ですよ♪ガンバッテ下さ~い』『・・・』 
聞くんじゃ無かった;と少し後悔します。
RIMG0546.jpg P1030802.jpg
全員、最後の力を振り絞って、岩が並べられた石の階段を登り、丸太と木の階段の登山道を進みます・・・と、濃いガスの中に薄っすらと山頂の山小屋のシルエットが浮かんできました!!
ヤッタ~っ!着いた~っ!!
RIMG0553.jpg
PM1:10 氷ノ山山頂に到着!!兵庫県最高峰 1510M メイクりました!! 
RIMG0554.jpg RIMG0562.jpg RIMG0561.jpg
記念撮影が終わったら、LET’S COOKINGです!!といっても、湯を沸かすだけですが;この日の為に新調したプリムスのハイパワーバーナー2台で次々とお湯を注いで3分で完成!!しかし、頂上はメチャクチャ寒い~;風が吹きっさらしです↓><; ガスで景色が楽しめ無かったのは残念↓ 
本日初参加の若手HERO君!!山頂シーフード最高でしょ??
RIMG0563.jpg RIMG0548.jpg P1030804.jpg
日没までには、下山しなければなりません。ちゃちゃ~っと食事を済ませて、PM2:00 下山開始!!登りとは別ルートの東尾根コースを下りて行きます。
RIMG0569.jpg RIMG0573.jpg RIMG0574.jpg
毎度ながら下りは得意です!!良いペースで下って、下り1つ目の通貨ポイント”神大ヒュッテ”にて小休憩。
RIMG0578.jpg RIMG0582.jpg RIMG0583.jpg
PM2:30 神大ヒュッテを出発!!ここからは一気に東尾根非難小屋を目指して下って行きます!!人面岩?!言われて見れば何となく・・・人面魚ブームの時に名付けられたのでしょうか??
RIMG0584.jpg
良い感じのリズムで下りていたところを『撮って撮ってぇ!!』と足止めされます。
・・・彼は何になりたかったのでしょうか??疲れ過ぎてアレでしょうか??(^0^)/~
かなりのハイペース(略してスーパースピード)で下って、ふと気づくと後ろにいたはずの女子がいません@@; 
RIMG0586.jpg RIMG0592.jpg
PM3:20 東尾根非難小屋に到着!!予想より、だいぶ早いペースなのです!!
男子に遅れること5分、女子5人が到着~っ!!お疲れ~!!
『もう~信じられへんわ!!男子に置いて行かれたし!!冷た~!!』
・・・調子に乗り過ぎてました@@; 反省(^0^)/~ 
P1030813.jpg P1030805.jpg RIMG0585.jpg
PM3:30 東尾根非難小屋を調子に乗ったまま出発!!KNT君とHEROが先頭を切ります。ここから先は丸太階段の登山道が続きました。階段と聞くと楽に感じるかも知れませんが、不規則な段差が、かなり膝や足に効いてきます・・・;が、登山口は目前です!!ラストスパートです!!
RIMG0597.jpg P1030820.jpg
GOAL!?お疲れ~っ!!
RIMG0599.jpg
PM3:50 東尾根登山口 到着!! ここで登山道は終わりです。ここからは舗装道路を氷ノ山国際スキー場を横断して福定親水公園まで帰るでありんす。 
RIMG0602.jpg P1030822.jpg P1030825.jpg
着いた感、満載で駐車場に向かって歩き始めたのですが・・・遠い!長い!しんどい!!アスファルトの道を歩き続ける事”40分!?”
P1030828.jpg RIMG0608.jpg
PM4:30 福定親水公園に到着!! ”GOOOAAAL!!!!”
登山届用ポストへ下山届を投函完了~!!ホンマお疲れ!!登山開始から”6時間30分”全員無事に生還出来て良かった!良かった!!
後日、改めて自分達が登ったコースを調べてみると『氷ノ山登山コースで1番の健脚コース』 
コース全長 約10KMらしいです(++); 次回もっと天気が良い日に楽なコースで再チャレンジも良いかもです!!
CA3A0990.jpg RIMG0615.jpg RIMG0621.jpg
今日、メチャしんどかったし、痩せたかな??痩せれませ~ん(^0^)/~
兵庫100山 残り95山!!YASS
sprout   兵庫県姫路市三条町1‐47パルネット三条A1F

コメント

お疲れ様です 福定親水公園からやったんやね
山頂寒そうやなー

11人か~楽しそうやね~
みんなギアにファッションに完璧やな~
あれ???
え???
うそ???
まじ!!
山頂で広げてるレジャーシートって?え?あれチャムス?いや違うな マムートか・・・
いや・・ あれウルトラマンやな・・・
あ~おしい!おしいわ~ 

いやもしかして
ウルトラマン → 怪獣 → 環境破壊 → 「自然を守ろう」って言うメッセージなんやな!!ゴメンゴメン

詳しいことはまたお店に行った時に聞かせて

あと兄ちゃん自分の荷物を、KNT君に無理やり持たせて登山したらアカンで!!
KNT君疲れきって全然笑ってないやん!

10月11月ははヤマメ茶屋からのブナ原生林のコースをオススメするで


お疲れ~っ!
初めての氷ノ山やのに過酷なコースを
完全にメイクってもたわ~!!
バルタンもビックリやわ↑
上手いこと繋げたな~っ。
せやで~M78星雲からのメッセージや。
ホンマに自然を大切にやわ~!!
ショウタロのオススメコースはまたの機会に挑戦じゃわ!
YASS

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sprout7

Author:sprout7
sproutzero

〒672-8071
兵庫県姫路市飾磨区構4丁目46
TEL/FAX 079-233-6610
Facebookページ
https://www.facebook.com/Sprout102

OPEN HOURS
10:00~19:00

ACCESS
姫路バイパス”中地インター”降車。南に走って構4丁目交差点を東へ入ってスグ右折して左折。直進30M左側。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR