• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

GO FISHING!!”淡路島~東浦編~”

10月29日(土)、明日30日に予定していたハイキングが悪天候で中止になったため、急遽、淡路島へエギングに行くことにしました!!PM9:15お店を出発~PM10:20いつものコンビニに到着。軽く腹ごしらえです。今朝5時起きで、お眠なセコビッチ選手も元気を注入。PM10:30いつものポイントから試合開始です。
RIMG0285.jpg RIMG0289.jpg RIMG0290.jpgシャキ~ンっ!!
今日は、いつもより、かなり潮も引き気味です。何となく、嫌な予感がします。
今シーズンの初のBOSEになってしまうのでしょうか@@;・・・かなり集中して探ってみますが一向に反応が有りません。
RIMG0299.jpg・・・RIMG0300.jpg・・・・RIMG0297.jpg・・・・;
前回のエギングで魔法のスプレーを使い切ったからなのか??魔法使いノリーちゃんも全く反応が無い様子・・・時間だけが過ぎて行きます。おまけにポツリ、ポツリと雨まで降り始めました。開始から1時間経過・・・全くアタリも有りません↓ 海苔君『なぁなぁ、大仏さんのポイント行かへん??』『・・・そやな;行ってみよか!!』PM11:50 一か八かの大移動で勝負を掛けてみることに!!
RIMG0301.jpg RIMG0303.jpg RIMG0304.jpg
大仏とは淡路島の東側にある巨大な観音像のことです。なんと高さは100メートル。自由の女神よりも高いみたいです。大仏ポイントは去年の沼島エギングの帰りに寄った時ぶりです。その時は海苔君がGOODサイズのアオリを仕留めています。が、今シーズンは初です;正直不安ですが、ラストチャンスを狙って一気に島の東側へ移動します!!
RIMG0312.jpg RIMG0313.jpg RIMG0329.jpg RIMG0329.jpg RIMG0329.jpg
AM0:15 大仏ポイントに到着!!残り1時間勝負です。淡路まで来てのBOSEは勘弁です。干潮なので石堤を沖まで歩いて行けます。開始から10分、『よっしゃ~っ!!』『ええぇ~っマジで@@;』沈黙を破ったのは海苔君です!!先を越されてしまいました; 上がって来たのは400gくらいの良型のアオリイカです。 このパターンは相当ヤバいです;正直、焦ります><;
『僕も結構やるやろ?やっぱり、この場所は相性エエわ~っ。』キィ~悔しい~~っ!!って?? 
ん?あれれ・・・??足元に何やら見覚えのある缶が・・・出た出た出ました!海苔セコビッチ!!『抱いたら離さない』しかも今回のは、黒っ!黒過ぎ!『これ黒いやろ?夜用バージョンなんや↑』
RIMG0319.jpg RIMG0314.jpg
しゅっしゅっしゅっ~っ♪しゅっしゅっ~♪『使う??』・・・使いません!!
『ほ~ら、また釣れた!さっきより小さいわ~。』・・・・・無視です。
完全に無視して自分の釣りに集中します!!釣れろ~釣れろ~・・・・・ギュイ~ンっ!!
RIMG0331.jpg RIMG0335.jpg RIMG0336.jpg
RIMG0339.jpg RIMG0340.jpg
ヨッシャ~っ来た来た来ました~~。焦らず、ゆっくり、ゆっくり~~・・・
RIMG0343.jpg RIMG0346.jpg
慎重に取り込んで~YES!!イカちゃんGET!!AM1:15 終了間際にBOSE脱出!!
ホンマ良かった~;”ダートマックス”最高!!困ったときに良い仕事してくれます。
RIMG0359.jpg RIMG0363.jpg
サイズも同じく400gくらいのキレイなアオリイカです!!これで気分良く帰れます。AM1:30終了。本日の釣果、魔法使いノリー君アオリイカ2杯、YASS1杯。しかしホントにスプレーの威力は凄いのかも??
『次使う??』 使いません!!
sprout   兵庫県姫路市三条町1-47パルネット三条A1F

コメント

ご苦労様です 
運転手から セコビッチになり さらに 魔法使いに変身し 
このままでは 海苔くんは 『浦島太郎になってしまうのではないか?』と考えただけで
不安で 不安で 夜も眠れません 。。。。
彼は、まだまだ無限の可能性を秘めていると思います!!これからも応援よろしくお願いしますね~!!MNBちゃんも是非、一緒に行きましょう!!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sprout7

Author:sprout7
sproutzero

〒672-8071
兵庫県姫路市飾磨区構4丁目46
TEL/FAX 079-233-6610
Facebookページ
https://www.facebook.com/Sprout102

OPEN HOURS
10:00~19:00

ACCESS
姫路バイパス”中地インター”降車。南に走って構4丁目交差点を東へ入ってスグ右折して左折。直進30M左側。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR