• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

GO FISHING!!”また淡路島へ~再会~”

えぇ~っまた~っ!?ってくらいの感じで10月9日(日)に淡路島にエギングへ行って来ました!!PM9:00にスプラウトに集合。今回は海苔大先生と久しぶりのHRN君も加わり3人で出陣です。
P1030604.jpg RIMG0202.jpg P1030632.jpg
3連休中日だからか?いつもより車が多いですが今日も軽快に走ります!! PM10:10いつものコンビニに寄って買い物をしていると、背後から『IHR君!!』と聞き覚えのある声が。
振り返ってビックリ!!『4BA?!』なんと、約10年ぶりくらいに、昔、一緒にサーフィンに行っていた4BAと再会!!これには海苔君もビックリ!!聞けば4BAも今日はアオリイカ狙いに1人で来ているとのこと。すでに1ラウンド終了して2杯GETしている様子。しかし、姫路でも会わなかったのに不思議ですね。4BAも合流して4人でいつものポイントへ。
P1030616.jpg P1030612.jpg CA3A0860.jpg
PM10:30みんな各々のポジションに着いたら早速、本日のシャクリを開始!!今回は海苔大先生に加えて久々に登場のHRN君や初参加の侍4BAも一緒です。負けてられません!!開始して10分、私YASSが1杯目をゲットです!!何だか今日は爆釣の予感が?!毎回、言ってますが・・・;
P1030646.jpg
過去3年間で何度も足を運んでいる大好きなポイントなのですが、実はこの場所、弥生時代~奈良時代にかけて塩作りがおこなわれていた『貴船神社遺跡』みたいです?!今回、初めて知りました!! 
P1030617.jpg P1030609.jpg
海苔大先生は今日も順調に釣っている様子です!!先生の技を盗もうと、しばし見学していると 
P1030620.jpg P1030623.jpg 
おやおや!?何やらコソコソとエギに吹きかけているではありませんか!!
シュッシュ、シュッシュと真剣です!!
何何??『抱いたら離さない!!』・・・何と!!海苔君!!セコビッチです!!これはフィッシュフォーミュラという”集魚剤”です。匂いや味でイカをおびき寄せる代物です。昔、ちょっとセクシーな本の広告にも”イタリア人から抽出したフェロモン配合!!これであなたはモテモテ!!”みたいなのが有りましたが、まさにソレのイカ版です。ど~りで最近、海苔君イカにモテモテなわけですね。
・・・・・海苔セコビッチです!!
P1030611.jpg P1030607.jpg
少しづつ場所を変えながらシャクリ続けるものの、最初のイカのみでタコ3杯。今日はタコのアタリが多いです。ラインを結び直して一発大物狙いに集中します!!しばらくすると・・・
”ギュイ~~ンっ”久しぶりの気持ち良いアタリが!!なかなかのイカジェット噴射です。
こいつはデカいかも!?慎重に引き寄せて・・・
CA3A0861.jpg
ヨッシャ~!!今秋シーズンで最高の600グラムのアオリイカGETです!!10月になりサイズも上がってきた様子です。秋も深まり、これから、ますますデカいアオリイカが釣れ始めるのです。
P1030634.jpg P1030636.jpg
AM0:40本日終了!!気になる全員の結果は、セコビッチ海苔君イカ4杯、HRN君イカ2杯、YASSイカ2杯、タコ3杯。
最後に初参加4BAの実力は・・・・・クーラーから出るわ出るわのイカ8杯!!スゲ~っ@@!!やるやん!!まぁまぁやるやん(汗)競り風景??
4BA 『僕、朝までやるんで、みんなイカ持って帰って下さい。どうぞ。どうぞ。』そんなん言われても、俺らもプライドがあるし、人が釣ったイカなんて・・・・・『ほんまにエエの?!全部??』ちゃっかりみんなで頂きました。
P1030641.jpg P1030639.jpg
今日もなんとか一番デカいのは、一番デカいのは、一番デカいのは私が釣ったものの、数では圧倒的に負けました;今日はイカ釣りというよりもタコ釣りです!?デカいタコはエギを持って行かれて上がりませんでしたが・・・。今回はセコビッチ海苔君では無く、4BA大先生に完敗でした。
P1030644.jpg 
秋の夜長、久しぶりの友人との再会に時間も忘れて話し込んでしまいました。AM1:20解散!!また、是非ともお手合わせ願います!!
P1030647.jpg
帰りの車内にてセコビッチ海苔君は、『うわ~っティッシュ!ティッシュ!!何か虫!!何か虫!!早く~、アカンて、アカンて!!』と小さいキリギリスにオネエみたいに大慌てでした。めでたし、めでたし。
後日談ですが、4BA大先生は、私たちが帰った後、手持ちのエギが無くなるまでシャクッて、5杯追加したみたいでした。そろそろ、本気出そうかな?!YASS
sprout   兵庫県姫路市三条町1-47パルネット三条A1F

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sprout7

Author:sprout7
sproutzero

〒672-8071
兵庫県姫路市飾磨区構4丁目46
TEL/FAX 079-233-6610
Facebookページ
https://www.facebook.com/Sprout102

OPEN HOURS
10:00~19:00

ACCESS
姫路バイパス”中地インター”降車。南に走って構4丁目交差点を東へ入ってスグ右折して左折。直進30M左側。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR